豆まきをしよう♪~ぐんぐんクラブ~

2024.02.05 11:30

      2日(金)ぐんぐんクラブ

 豆まきはじめましゅよ~

「節分」ってこんな日の、おはなし♪ふむふむ…。

豆まきして、わるーいオニさんやっつけよう

 「おには~そと~!ふくは~うち~!!」

       「やーーーー!」

すると・・・。
まさかの!?赤鬼きたーー👹

       フリーズ・・・

みえない!わたしには、みえないよー

勇気を出してお豆を投げ続けてくれました!!かっこいー

それでも中々逃げて行かない赤鬼👹

よーし、必殺技!「ひいらぎいわしうちわ」だっひいらぎのチクチクした葉っぱとイワシの匂いがきらいなんだって

\とりゃーーーひいらぎいわしビーム

・・・・おろおろと逃げていきましたとさっほっ

 \さて、気を取り直して制作タイム~♪/

    くしゃくしゃ、ぺた!ぽん!

カラフル帽子のできあがり~

        いえーい!

        みんなで、ぱちり

帽子をかぶって、♪オニのぱんつ♪踊ったよ~

さっきの赤鬼さんから、お手紙がとどいてた💌なになに~?

お名前、おにまるさんだったのね。達筆だわね。
・・・じゃなくってオニさんたちに人気のあそびグッズだってなんだろ?

     じゃーん届いてた!!
おにやま鉄棒

大岩やまのぼり」奥にあるのは「しゃららんトンネル

 「おにおにトランポリン

 いっぱいあそぼ~う

たっくさんあそんで楽しかったー

最後はおはなしタイム「恵方巻食べたのだーれ??」

アンパンマンもオニのパンツはてるね~

みんなにも「おに印おやつ工場」から届いてた、おやつをプレゼント

たくさん♥福♥が舞い込みますように~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後からは、幼稚園チームさんによる迫力満点!な豆まきが行われました

  みどりオニも登場!!?

戻る
ページの先頭へ