**8月のわくわくクラブ**

2019.08.09 09:25

 

8月7日(水)今月のわくわくクラブは

『 七夕会☆彡 』

保育園の七夕会に参加した後、

ろけっとで笹飾りやおやつパーティーをしたよ♬


保育園の七夕会では、たなばたさまの歌を

歌ったり、年長児が演じた劇を見たり…

短冊製作の発表もしました!

ろけっと代表は「かなとくん・ゆめとくん」

堂々と、みんなの前に出てきてくれました!すごい


ろけっとに戻ってきてから、他のお友だちにも

短冊製作の発表をしてもらったよ~

「〇〇です!」上手にお名前を言ってくれました


笹飾りもしたよ

願いが叶うよう、丁寧に付けてくれました*


お次はダンスタイム♬

パプリカエビカニクス』を踊ったよ!

みんなノリノリです!


お待ちかねおやつタイム!!

「フルーチェ」を作ったよ

もぐもぐ…みんなで食べるとおいしいね


最後はパネルシアター! スタッフによる

オリジナルストーリーです

お話の聞き方がとっても上手です


短冊を飾った笹の葉は、お盆明けぐらいまで

『ろけっと』にて飾っております。良かったら

見に来てくださいね♬

みんなの願いが叶いますように…☆彡

健康第一

戻る
ページの先頭へ