**すくすくミニ講座**

2019.09.27 16:00

9月26日(木)ろけっとにて

すくすくミニ講座』が行われました。

今年度2回目のテーマは「食事」 について。

本園の栄養士 後藤貴子先生より

お話を頂きました。

食事のマナーや、食べムラ、小食、好き嫌いなどについて

アドバイスをいただきました。

講座の後半には、そらいろ保育園の子ども達も食べている

給食の試食会もありました!!

〇ささ身のチーズフライ

〇じゃこサラダ

〇春雨の中華ミルクスープ


子どもの食事の悩みはそれぞれにありますが、

ちょっとの工夫で、苦手な物が食べられるようになったり

「まあ、今日くらいいっか!」と、思い切っちゃった方が

子どもの食事と向き合えることが出来るかもしれません。

でも、大事なことは「楽しく食事をする」こと。

お家の人が「おいしい!」と声を掛けながら楽しい雰囲気で食事をすることが

なにより、お子さんの食事には大切なのかもしれませんね*


戻る
ページの先頭へ