**1月のわくわくクラブ ~運動あそび~**

2020.01.29 09:15

 

1月24日(金)東部コミセンにて

ぴっころ・ろけっと合同企画

1月のわくわくクラブ『運動あそび』が

行われました~!


開会式の様子です。

まずは、ふれ合い遊び

「パン屋さん」と「ひっつきもっつき」で

お子さんとスキンシップ

ぎゅ~~~

ピアノに合わせて走れ~~!!

自己紹介タイム!ピアノの音の数だけ、グループを作ってもらい

簡単な自己紹介をしてもらったよ。ちょっとドキドキ…

次はかけっこ!「よーい…どん

折り返し地点で、ゆか先生が持っているカスタネットにタッチ

休憩した後は、「手作り凧」製作

作った凧は、実際に飛ばしてみたよ(けっこう高く揚がる!)

コーナー遊びもしたよ!いろいろな遊具で体を動かそう

バルーン遊びもしました!フワフワして面白い

最後は、ダンスタイム! ノリノリです(特にスタッフが(笑))


盛りだくさんな内容でしたが、あっという間の1時間半でした!

たくさん体を動かして、とっても楽しかったです~

たくさんのご参加、ありがとうございました。

そして、これを機に、『ぴっころろけっと』の輪が

もっともっと広がりますように~

戻る
ページの先頭へ