**2月のわくわくクラブ(豆まき会)**

2020.02.05 12:15

2月3日(月)ろけっとにて

豆まき会』を行いました。

どんなことをしたのか見てみましょう~!

最初は、「かみなりサンダー」という踊りを踊りました。

ゴロゴロ、ピカピカ、ゴロピカドン!の音に合わせて

頭を押さえたり、目を隠したり、ポーズをしますよ♬

次に、ママ達には自己紹介をしていただきました!

お子さんの話や、趣味の話など…盛り上がっていましたよ!

次は、『むっくり鬼さん』というゲームです!

寝ている鬼(ゆか先生)を歌で起こすよ~♬

「がおー!!」食べちゃうぞ~~

次は豆を投げる練習です!

鬼の絵に向かって「鬼は外ーーー!!」

そんなこんなしていると…『鬼登場!!』

「うお~~~!!」

みんな大泣きです

泣きながらも、みんな頑張って豆まきをしました!!

仲良くなった鬼さんとみんなで「ハイポーズ📷


鬼さんともバイバイをし、心を落ち着かせるため

お待ちかね、「おやつタイム

今回は、鬼さんの箱に入れたおやつです

おやつで心を落ち着かせたところで、次は「鬼のパンツ製作」です。

可愛い鬼のパンツが出来ました~

最後に大型絵本「100かいだてのいえ」を

みんなで見ましたよ!

大きな絵本に、みんなびっくり!&興味津々で見てくれました


リアルな鬼に、ドキドキした1日だったけど

ダンスや製作も出来て、おいしいおやつも食べて

とっても楽しかったです

たくさんのご参加、ありがとうございました!

みなさんにたくさんの『福』が来ますように~


戻る
ページの先頭へ