*。゜。*『ろけっと』の子育て情報*。゜。*

2020.04.08 09:45

毎日の子育て、家事とお疲れ様です。

今日は天気がいいですね

気温も高いようですし、お洗濯日和ですね!


さて、今日は簡単に作れる

製作遊びを紹介したいと思います。

お家にある身近な素材を使って出来ますので

良かったら作ってみて下さいね!

『手作りちょうちょ🦋』

作り方① コピー用紙や、広告紙、折り紙など

薄い紙を、ハサミで細長く切ります。

作り方② ペンや色えんぴつ、クレヨン等で

色を染めます。

(必ずしも染めなくて大丈夫です!)

作り方③ 染めた紙を半分に折って、

ホチキスで留めます。

(ホチキスが無い場合は、セロハンテープでも大丈夫です!)

/ 色のついた方を内側に折りましょう! \

/ ホチキスは危ないので、気を付けてね \

作り方④ ホチキスで留めた方と反対側の紙を

くるんと丸めて、セロハンテープで留めます。

作り方⑤ 同じ物をもう1つ作ります。

/ ハートみたいで可愛いですね \

作り方⑥ 2つ作った物をセロハンテープで

しっかりと留めます。

\ 完成です!! /

『遊び方』 高い所から落としてみましょう♪


くるくる~~

回って落ちる姿がとっても面白いですよ!

ちょこっとアレンジ


紐に繋げて、ちょっとした飾りに

ひらひらしたテープや紐を付けて

外で遊べば、風になびいて凧のように

遊べますよ~


お子さんと一緒に作ってもいいし

お家の人が作ってお子さんに見せてあげるのも

楽しいですね

次回の子育て情報も

お楽しみにッ

戻る
ページの先頭へ