*。゜*7月のわくわくクラブ『砂水遊びをしよう』*。゜*

2021.07.17 14:25

7月16日(金)

そらいろ保育園の園庭砂場にて

砂水遊び』を行いました! 

遊ぶ前に、砂水遊びのお約束をしてから

いざ、砂場へ・・・

初めは、ザラザラとした感触に

恐る恐る遊んでいたお友だちも

慣れてくると、じゃぶじゃぶと

砂水だらけになりながら楽しんでいました

ママ達も、楽しんでくれていました


お部屋に戻ってからは

『なんちゃってスイカ割り』に

挑戦しました!

吊るしたスイカを棒で叩いて割ります!

残念ながらスイカは本物ではありませんが

スイカを割るために一生懸命

スイカを叩く姿は、とても楽しそうでした

えいっ!!」見事にスイカが割れました

中身はおいしいゼリーが…

最後に、スタッフによるおはなし

はらぺこあおむし紙皿シアター』を

みんなで見ました!

くるくると絵が回り変わる様子に、

不思議そうにするお友だちでした


暑さが心配でしたが、水分補給をしながら

日陰で砂水遊びを楽しむことが出来ました。

ご参加いただき、ありがとうございました

次回はどんな『わくわく』したことを

楽しもうかな…?

次回のわくわくクラブもお楽しみに

戻る
ページの先頭へ