お知らせ・新着情報(ろけっと)

2021.09.17

*。゜*『避難訓練&すくすくミニ講座(食育)』*。゜*

9月16日(木)

この日は、消防署立ち合いの

避難訓練がありました!

\ 🚒消防車登場! /

\ 放水作業を見せてくれました! /

\ お友だちもママ達もみんな釘付け /

すごく迫力がある放水作業が

見られました!

\ 消防署員のみなさんと… /

避難訓練へのご参加

ありがとうございました!


室内に戻ってから

すくすくミニ講座(食育)

行いました!

\ 給食サンプルです! /

《 献立 》

ごはん・ししゃも焼き・筑前煮・ほうれん草のみそ汁

今回のテーマは『食事の悩み』です。

「食が細くて…」「苦手な物の調理法は?」

「どのぐらいの量を食べさせればいいの?」

食事の悩みをいくつかピックアップし、

そらいろ保育園の栄養士

大橋 直子先生』から、

解決法やアドバイスを頂きました。

資料を基に、分かりやすくお話をしていただき、

講座終了後には

ママ達からのお悩み相談も設けました!

講座で使用した資料は、

ろけっとのカウンターに

設置しておりますので、

来所した際に、ご自由にお持ちください

裏面には保育園の給食レシピ

載っています

講座に参加されなかった方も

食事についての悩み、

もしくは相談事等ありましたら

直子先生へお聞き出来ますので

いつでも、

スタッフへお尋ねくださいね


次回のすくすくミニ講座は

11月に予定しています!

詳細はおたよりにて

お知らせいたします

またのご参加を、お待ちしております

表示:PC