7月のアレコレ…♪

2023.08.15 14:00

 気づけば8月の中旬

7月も色々楽しいことがあったのに、すっかりとHPの更新が出来ずにごめんなさいー🙇
ドドドドドドっとアップしていきますよ~ みなさん準備はいいですかー??レッツゴー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \7月12日(水) リフレッシュ講座

お子さんは託児をさせて頂き、おうちの方が自分の時間を楽しむ♡という企画です!リフレッシュ講座は年間で3回予定しています。今年度1回目は「ストレッチポール講座」です♪

講師をして頂くのは、
みつば治療院・整骨院の院長であります、伊藤利春先生です!

「わたしの講座では激しい動きはしません!」と先生。ママたちほっとした様子??では、実技スタート

      今日の相棒

自分の体の状態を知るどんな動きがきついのか?=凝っている、バランスが取れていないなど…。
ストレッチポールに乗って、足を倒したり腕を上げたり簡単な動きをしていくと…あら、不思議!さっき辛かったのが軽く感じる~

深く呼吸をすることも大事意識しないとできないため、日常では浅い呼吸になっているとのこと
おうちでも出来そうな、ツボ押しや姿勢を教えて頂きましたよ

最後はお部屋を暗くして…🌛リラックスタイム。深い呼吸を意識して…。目をつむって…。

気持ちの良い、あっという間の時間でした。
ママたちからも「すっきりしたー」「軽くなったー」とたくさん笑顔が見られました

伊藤先生、素敵な時間をありがとうございました伊藤先生の治療院では、妊婦さんや産後のママ向けのコースもありますので悩んでいらっしゃる方はぜひ!ぴっころにパンフレットがありますのでご覧ください。スタッフにお声がけ頂いてもOKです

そして、待っててくれたお友だちありがとうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月14日(金) ぴっころ&ろけっと合同夏まつり「みんなでわっしょい!」

姉妹センターのろけっとさんと一緒に夏まつりを楽しみました~

     \オープニングシアター/
風船🎈がおまつりのアレ!やコレ!に変身最後は大きな花火になっちゃった~🎇

      「わぁ~きれ~い

     💤…💤…♡

   \出店スタート
魚つり、おばけ倒し、ワニワニパニック、おめん作りの4つの出店であそびまーす

    🐠魚つり🐠
みんなの手法をお見せしましょう

     一本釣り

    わしづかみ

 あれ?あたちがつれちゃった??

 じっくり見つめておびき寄せ

  夢の中でもつれます~♪

   新鮮なうちに食べちゃう

     👻おばけ倒し👻
空気砲を使って、おばけをたくさん倒すゾ

    おめん作り
わんわん・ドラえもん・シナぷしゅ・サボさんの4種類から選んで、パーツを貼って作ったよ!

    🐊わにわにパニック🐊
わにさんが出たり引っ込んだり「いてっ!」の効果音もちゃんと出ます(笑)

   フォトスポットでパチリっ📷

   最後は盆踊りで締めますよ~

  \踊れ!どれ・どらドラえもん音頭/

みーんなで夏祭り楽しかったねー
今年は花火大会やおまつりもたくさんありそうですご家族で楽しんでくださいね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月19日(水)ホッピングキッズ

 お友だちは始まる前からエンジン全開ー

  そんな兄・姉を見守る、チーム妹👶

さて、今日も暑いですが水分補給をこまめにしながら、体を動かしていきましょう~by智子せんせい

      伸ばしたり・・・

       伸ばしたり・・・

      触れ合って…♡

     最後はおはなしタイム♪

「おはなしゆびさん」みんな大好きでした♪

      今日のポーズはコレっ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月25日(火) ボディーペインティング

  屋上で絵の具ペタペタ遊んだよ~

 \準備体操 ペンギンのプール体操🐧/

   ペタペタスタート

    グリーンボーイ

      WAO

      ステキにペイント

 大きな紙にペタっとしたら、手のカタチ~

 おなかもぺたどんなカタチになったかな?

   ペタペタのあとは、泡あそび~

     水あそび~

      ダイナミックに

たくさん遊んだあとは、お部屋休憩をして、おはなしタイム~
🍙おべんとうバス🍙のおはなし、見てたらおなかがすいてきたなぁ・・・🐷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月13日・20日(木) 
ほっとママオーシャンドラム作り

       ◇7月13日(木)◇

 「これをつかいまーす

たくさんビーズが入って、音も見た目もキレイなオーシャンドラムの完成

   お家でも遊んでね~

       ◇7月20日(木)◇

お姉さんチームはイラストやビーズ、これがいい!とお好みえお選んでおります・・・♡女子~

ママが作り物をしている間は、お友だちと一緒に遊んでまーす♪

自然と大きい子が小さい子をあやしてくれたり…♪

      お世話してくれたり…♪

     完成

 \みんな参加してみてね!/

ふぅ~
楽しいがいっぱいでしたね

また8月のイロイロもアップしていきますね

戻る
ページの先頭へ