9月のほっとママ♪~くるみぼたん作り~

2023.10.04 13:40

9月21日(木)ほっとママ~くるみぼたんつくり~

「くるみぼたん」ってご存知ですか??
100円均一でも売っている、くるみぼたんキットにお好みの生地をはさんでつくるまんまるでころっっとしていて可愛いコチラ♡
アレンジすると、ヘアゴム・ヘアピン・クリップ・マグネット・などなど・・・になります♪選ぶ生地、追加でリボン、イニシャル、ピーズなどをつけたら、可愛くなるし、大人可愛いもできちゃう!!アレンジは無限大です

さて、何を作ろうかな~?ママが選んで作り始めると、お友だちも気になって興味津々

やってみたーい!!やっぱり女子はこういうの好きだよね♡

    完成しました♪

ご自宅にあるゴムと組み合わせて、ヘアゴムにするそうです

簡単にできちゃうくるみぼたん!そして、必ずハマる!もっと作りたくなっちゃうくるみぼたんぜひ、お試しあれ~☆彡

戻る
ページの先頭へ