リフレッシュ講座♪~かんたん!おやつ作り講座~

2023.10.11 18:25

 10月3日(火) 今年度2回目のリフレッシュ講座がありました🍳

「リフレッシュ講座」はお子さんを託児させて頂き、ママたちだけでちょっとリフレッシュ♪して頂く企画ですママも楽しんだっていいじゃない!?

\講師をして頂いたのは、貴子先生です♪/
毎日保育園の栄養満点の給食と手作りおやつ🍩を作ってくれています♡

まずは作り方を教えて頂きます保育園の給食やおやつの様子もお聞きしながら・・・

さあここからはママたちの番です今回は4つのグループに分かれて調理開始

   🍑もも寒天🍑から作っていきま~す

    優雅に まぜまぜ~まぜまぜ~

お子さんの食事のことへのアドバイスや作りかたのポイントも教えて頂きました

寒天液はタッパーに流しいれて、冷やしていきます

  🎃かぼちゃちぎりパン🎃も作っていきます!
    コネコネ 中々のちから仕事

     かぼちゃ味&ココア味の2色

    交互に並べたら、も~かわいいっ

フライパンで蒸し焼きにしたら、ふっくら♡出来上がりました~
チョコペンを使ってお絵描きしてもハロウィン仕様にしてもいいですねっ☆
人参やホウレンソウのペースとを入れて、クリスマス仕様にもなるねー!なんて話もでました

     おまちかね~の、試食タイム♪

    「おいしー♡」のお顔頂きましたっ

    「はい!ちぎりぱん!!」のポーズで

    ワイワイ、キャッキャと楽しい調理実習でした~

   まっててくれたお友だち、ありがとうねっ

戻る
ページの先頭へ