3月のイベント総まとめ♪

2024.03.30 14:15

 3月いっぱい楽しいこと、わいわいきゃっきゃっありました~更新できずおり、申し訳ありませでした・・・振り返っていきましょ~

      \ハンドメイド展

   ままたちの手作りの作品がずらーり

ちびキュアいっぱい!めんごいっ

       \みそ作り

    麹をほぐすよ~

       塩を混ぜます

     大豆をもみも

      なんか、いい香り~♪

  ぜーんぶ混ぜて、ペタペタ

   ちょっと、お味見~

    ほら~いい感じ

       食べてみる?

     味噌玉できた

    専用の袋に詰めて…。

      空気を抜いて…!

        完成 

      やったー

  食べられるようになるのは、半年後 楽しみ~

   \ホッピングキッズ

   ままと触れ合いあそび♪

      ままヨガターイム

ぼくもわたしもお手伝い良い負荷がかかりますっ

        みーんな、いいおかおっ

   \ミニリフレッシュ~水引しおり~

   大人気の、水引を使った製作~

   お友だちは好きなあそびを満喫中~

        できたっ

       まま!いいね~!

  \ミニリフレッシュ~おもちゃ作り~

ケチャップ・フープ・ボトルの中から、1アイテム作っていくよ~

マイ〇〇ができて、みんなうれしそうっ おうちでもたくさん遊んでね~

   \もくいくひろば&くてもであそぼう♪

たくさんのお友だちが来てくれて嬉しかったよー

     \ほっとママ・21日

今月のほっとママは、おやつパーティーだっ

   みんなでいただきま~す

保育園のおやつも食べられるよっ
この日は「もちもちおやき」でーす

お友だちもパクパク食べてくれたよ

 おいしいもの食べながらのお話は盛り上がるー♪

   ぼくも楽しかったよー🍼

     \ほっとママ・27日

        この日も豪華~!!

 保育園のおやつは「食パンdeメロンパン」🍈

      パーティーのはじまり~🎉

    \ありがとう会・よちよち

     触れ合いあそび

     ちょこっと製作タイム♪

        できたー

         かわいい~

ままたちへ、ご褒美~梅花堂さんのケーキ🍰ご用意しました

 スライドショーみんな大きくなったね~

 毎日頑張ったまま&お友だちへプレゼント

      ママには賞状を💌

 お友だちにはカメラメダルを📷

  みんな素敵なカメラマンっ

    さいごにおはなしを…

 カメラマンさん、みーっけっ

    \ありがとう会・ぐんぐん

  マイクを持って、自己紹介っ

サイコロを転がして、出た目の質問にも答えてもらったよっ

なにがでるかなっ、なにがでるかな?

 『好きなポーズ』ばっちり~

 次は、【カード合わせゲーム】をするよ~

みんなにカードを引いてもらって、絵がぴったりになるもう一つのカードをお部屋の中からみつけていくよ

   ゲームスタート~

      どこかな?

       みつけたかな?

  ままと協力して、ゲットー

   カラダダンダン おどろ~うっ

     おまちかね!おやつタイム

      もちろんありますよ~🍰💛

   お友だちも食べれたねっ

    スライドショー

  ままよく頑張りました!大きな拍手~👏

      イイ笑顔~

  えへぼくもカメラマン

       最後はおはなし…

  みんなのお顔が出てきたー

 こんなかわいい写真を撮ってくれたママっ

       ありがとうございました~

       \お・ま・け

3月ラストday☆彡ありがとうございました~!!

戻る
ページの先頭へ