*。゜*『2月のわくわくクラブ(豆まき会)』*。゜*

2021.02.15 15:55

2月3日(水)

東部コミセン和室にて

豆まき会』が行われました!

まずは、節分の由来について

イラストで説明をしました。

\どうして鬼に豆を投げるの?/

その後は、親子で手遊び!

\鬼は外~福は内~

触れ合い遊びもしました!

\カミナリさんがやってきた~

次は製作遊び!

豆を入れる、

鬼のカバンを作りました。

早速カバンを掛けてみたよ!

\似合うかしら?

とっても上手に作ってくれました!

いよいよ豆を投げる練習です!

最初の鬼は『ペタペタ鬼

\豆を投げて鬼にくっつけろ~!/

次に現れたのは

風船鬼

\ふわふわするぞ!当てるぞ~/

次に現れたのは

『傘鬼』

\傘の中に豆を投げるぞ~!/

どっか~ん!

\豆が逃げた!もう1回入れるんだ!/

そうしているうちに

本物の鬼が登場

\鬼だぞ~~!/

どんどん近づいてくる鬼!

びっくりして泣いてしまっていた

お子さんもいましたが

頑張って豆を投げていました!

そんな鬼さんとも

『もう恐い事はしないぞ!』と

約束をして、記念撮影📷

鬼さんとは

みんなの心の中にある

色々な『鬼』。

それから、コロナや病気などの

色々な『厄』。

それらを一緒に山に持って帰るという

約束もしました!

ちょっと気持ちを落ち着かせて

最後はおはなしタイム

くるりんシアターという

おはなしをしました!

機会があれば、

また披露したいと思います。


わくわく…そしてドキドキな

豆まき会』でしたが

みなさんと一緒に

無病息災を願って楽しむことが出来て

本当に良かったです

参加して下さったみなさん

ありがとうございました

次回はどんな楽しい事をしようかな?

感染対策をしながらになりますが

出来る範囲で

楽しんでいただけるよう

計画を進めていきたいと思います。

またのご参加を

お待ちしております

戻る
ページの先頭へ