*。゜*『すくすくミニ講座(歯科)』*。゜*

2021.06.29 16:10

 *

6月22日(火)

ろけっと室内にて

第1回

すくすくミニ講座(歯科)

行われました。


今回、乳児期の『』について

お話をして頂いたのは、米沢市の

🦷「みわき歯科クリニック」🦷

長谷部さん、植木さん、佐藤さんです。

申込みをして下さった方は

よちよちクラブに参加してくれている

1才半までのお子さんとお家の方々です。

どうして虫歯になってしまうのか?

姿勢と歯並びの関係性

虫歯にならない為の予防方法

歯磨きの仕方

歯医者さんデビューについて

…などなど、乳児期に大切な歯の話を

たくさん、お話して頂きました。

姿勢アドバイザーの植木さんからは

抱っこの仕方を教えていただきました

実際にお子さんを抱っこしながらの実践です!

首をしっかりと支えて、両足は開いて

お母さんの腰にくっつけるようなイメージで!

正しい抱っこの仕方によって、

お子さんの口呼吸防止や、

姿勢が崩れることによっておきる

歯並びの影響もおこりにくくなるそうです

参加したお母さんからは

入眠しやすくなった!との声も聞かれました


歯が生えて来たお子さんも

生え始めのお子さんも

これから生えてくるお子さんも

乳児期の歯のケア、フォローが大切なのだと

教えていただきました!

参加されたお母さん方も熱心に

お話を聞いて下さっていました

お忙しい中のご参加、ありがとうございました

みわき歯科クリニックさんの詳細が

知りたい方は、ろけっとスタッフまで

お知らせください

赤ちゃんの受診も可能ですので

お子さんの歯の事でご心配な方は

問い合わせしてみてくださいね

講座の資料が欲しい方は

ろけっとの情報コーナーから

ご自由にお取りください!


次回のすくすくミニ講座

テーマは『食事』についてです!

お楽しみに~

戻る
ページの先頭へ