*。゜*『10月のホッピングキッズ』*。゜*

2021.10.12 13:10

10月11日(月)

中部コミセンにて、

10月のホッピングキッズが

行われました!


 みんなで歌おう『松ぼっくり

\ 『さ』の歌詞のところで、ママのぎゅ~~ /

 お散歩に行こう!『歩くよ

\ ピアノの音が止まると、みんなも止まります /

\ 音が変わって、うさぎに変身!ピョンピョン /

 鈴で遊ぼう!リズムに合わせて鳴らしてみよう

鈴を貰う時も、ママのお膝に座って

上手に待ちます(すごい!)

\ 見て見て!鈴もらったよ /

ママと一緒に手を繋いで、

リズムを体で覚えていきます。

\ 私は足でもリズムを取るわよ! /

 

 フェイク落ち葉で遊ぼう!触ってみよう

\ 柔らかい素材で、小さいお友だちも扱いやすいです /

\ 頭の上にちょこんっ /

\ きれいな色だね /

\ くしゅくしゅ柔らかいぞ! /

\ ひらひら~ 落ちて来た! /

\ みんなで集めてー!! /

\ 葉っぱ、取ったぞ~ /

\ ザラザラ…不思議な感触だね。 /

\ いち、にの、さん! 『それ~~~!!』 /

\ 大きな布に集めて・・・ /

\ 小さく、大きくと、強弱をつけて動かします! /

\ わー真ん中に集まってきた! /

秋らしく、とっても楽しい遊びでした!✨

 みんなで手遊びおばけなんてないさ

\ おばけなんてないさ♬ おばけなんてウソさ /

おばけのポーズを取って、楽しく歌いました


今回はフェイク落ち葉を使って

秋を感じられる

ホッピングキッズでした!

次回は11月15日(月)です。

またのご参加を、お待ちしております

戻る
ページの先頭へ