*。゜*『4月のホッピングキッズ』*。゜*

2022.04.12 09:05

 *

4月11日(月)

東部コミセンにて

4月のホッピングキッズ

行われました!


手遊びをしよう!

『ぐーちょきぱーで

\ ぐーちょきぱーでなにつくろう? /

\ ちょうちょ~ ちょうちょ~ /

\ チューリップ チューリップ /

そのままの流れで・・・

みんなで歌おう!

『チューリップ

元気よく歌ってくれました

おさんぽに行こう!

音が変わって、動物に変身!

\ 🐇うさぎ /

\ 🐘ぞう /

\ 🐍へび /

\ 🐿りす /

↓↓↓↓↓

眠くなって、ごろ~ん『ねんね

動物によって、ジャンプしたり

大きく足を動かしたり、体をくねくね動かしたり

小さくなって早く動いたり…

様々な動きを楽しみました

鈴を使って遊ぼう!

手に鈴を付けて、ママと手を繋ぎます

上下に動かすと、『シャンシャン

鈴の音が鳴って楽しい!

いろいろな動きを楽しもう!

\ ふんわりと、大きく! /

\ びゅん びゅん! 激しく! /

シフォンスカーフで遊ぼう!

好きな色を自分で選んで

\ アーチを描くように! /

\ ぐるぐると丸めて… /

\ 投げてキャッチ! /

\ 丸めて…お花 /

\ 赤いお花、可愛い♡ /

お花の周りをおさんぽ

ちょうちょうに変身! お花の周りを飛ぶよ~

\ ぺたっ! お花にとまったよ /

お友だちとつながってみよう!

\ あおむし🐛に変身! /

みんなでつながって、テクテクおさんぽ

/ つながるの、楽しいっ! \


市内の子ども園がお休みだったこともあり、

大きいお友だちも参加してくれました!

(たくさんお手本になってくれてありがとう♡)

こんな風に、お友だちと一緒に

体を動かしてリトミックが楽しめる

ホッピングキッズは月に1回、

中部コミセンで行っています!

ママも一緒に体を動かすので

いいリフレッシュにもなりますよ

遊びの中には、触れ合い遊びや手遊びも

組み込まれていますので、

小さいお子さんも参加🆗です👌

5月のホッピングキッズ

16日(月)を予定しております!

みなさまのご参加をお待ちしていま~す

戻る
ページの先頭へ