*。゜*『6月のわくわくクラブ 梅雨の制作あそびをしよう』*。゜*

2022.06.15 13:55

 *

6月10日(金)

ろけっと室内にて

6月のわくわくクラブ

梅雨の制作あそびをしよう!』が

行われました。


梅雨にはどんな生き物や草花が

見られるのかな?

まずは、『☔梅雨ならでは』について

お友だちがイメージを持ってもらえるよう

みんなでイラストを見ながら

お話しました。

「かたつむり!」 「傘!」

などなど、元気に答えてくれました

さっそく制作を始めよう!

まずは『』を絵の具と筆で

描いていくよ~

初めて筆を使うお友だちがほとんどだったけど

とっても上手に筆を持って描くことができました

ざーざー ぽつぽつ 

雨の音をイメージしながら

夢中になって描いてくれました

さて!お次は『あじさい』を作りました。

障子紙を貼り付けた発砲お椀に

容器に入れた色水を垂らしていきます

\ ぽたんっと垂れる様子が楽しい! /

/ 色の混ざり具合が何ともきれい! \

 \ 完成!! 

さてさて~

お次は『』を作りますよ~!

化粧用のパフを使ってスタンプをします!

色とりどりの傘が可愛いっ

\ 完成!! 


ちょっと、ひと遊びして…

最後はよく跳ぶ『パッチンカエル』です!

牛乳パックで作った体に、顔写真付きの

カエルの顔をテープでペタッ

\ こんな感じ… /

あとは、反対側に折り曲げて

手を離すと…

\ ぴょ~ん /

パッチンカエルの完成です

最後はスタッフによる

エプロンシアター

/ 『99ひきのかえるのきょうだい』 \

途中、🐍へびが登場すると

びっくりしてママの元へと行く

お友だちでした

(びっくりさせちゃってごめんねー

\ へびだぞ~~ /


出来た作品は、ろけっと室内にて

飾っています!✨

遊びに来た際に、見て見てね♡

さて!

次回はどんなわくわくしたことをしようかな?

またのご参加、お待ちしております

戻る
ページの先頭へ