*。゜*『7月のわくわくクラブ 合同夏まつり』*。゜*

2022.07.19 15:45

7月15日(金)

東部コミセンにて

7月のわくわくクラブ

ぴっころ&ろけっと合同夏まつり

みんなでわっしょい!』が

行われました 


受付を済ませたら、いざ会場へ!

開会式の始まりです!

諸注意や、本日の流れ等をお話しました。

開会式の後は、オープニングシアター

ばけばけばけばけばけたくんの

もぐもぐシアターです!

食べる物に変身する👻ばけたくん

\ かき氷 /

\ 焼きそば /

ぴっころ、ろけっとのお友だちも

真剣に見てくれています…ありがとう

お話が終わり、ふと

ゆか先生を見て見ると…

何かもぐもぐ食べています!

(スタッフによる寸劇の始まりです…(笑))

\ 何食べているの? /

\ こっち向いてってば! /

\ あー! 🐙タコだらけだ! /

たこ焼きを食べたゆか先生は

ばけたくんみたいに

タコだらけとなりましたとさ…

ちゃんちゃん

さて

お祭りが待ちきれない所で

いよいよ出店のスタートです!

出店は全部で5つ

《 金魚すくい 》

釣れるかな~?

大胆に池の中から!

《 おばけボーリング 》

えいやー!

《 くじ引 》

好きなリングを選んでね!

これに決めたッ!

リングを引っ張ると、

カプセルのブレスレットが

貰えます

《 ワニワニパニック 》

思い切り叩いてみよう!

えいッ! 当たるかな?

《 お面作り 》

・アンパンマン

・バイキンマン

・ドキンちゃん

3つのキャラクターから

好きな物を選んで作ります!

ドキンちゃんだよ~♡


どの出店もとっても楽しくて

いつまでも遊んでいたいくらいでした

さて お次は、みんなで盆踊りです!

作ったお面を被ってアンパンマン音頭

踊りますよ~~

それ、アンパンマン!それ、アンパンマン!

ま~る、ま~る

ぐるぐる~~

ぼくも一緒に!

みんなで踊るととっても楽しい


盆踊りを踊って、そろそろ終わりの時間…

まだまだ名残惜しいけど、

おいしいお土産をもらって解散っ

参加してくれてありがとう


大変バタバタしてしまい

申し訳ありませんでしたが

ぴっころのお友だちと

ろけっとのお友だちと

夏まつりを楽しむことが出来て

良かったです!

そして、コロナ禍の中開催できたのも

みなさまのご協力があっての事です。

本当にありがとうございました*

今回参加できなかったお友だちも、

また来年、おまつりが出来たら

いいな… と、思います

そして、これを機に

ろけっとのお友だちはぴっころへ

ぴっころのお友だちはろけっとへ

ぜひ、遊びに来てくださいね

ご参加いただき、ありがとうございました

来月のわくわくクラブもお楽しみに~

\ みんなでわっしょい! /

戻る
ページの先頭へ