*。゜*『リフレッシュ講座 ~イラストアレンジ講座~』*。゜*

2023.06.19 11:00

6月16日(金)

東部コミセンにて

今年度初めてのリフレッシュ講座

行われました!

記念すべき1回目は

イラストアレンジ講座です!

講師の先生は

昨年度、ろけっとをご利用いただいたママでもある

nomeko(のめこ)さんです 

/ 年子の2児ママです! \

勤めていた職場を退職し、

兼ねてから好きだったイラストを独自で勉強

現在は、イラストレーターとして

オリジナルデザインの立ち上げや、

マルシェなどのイベント等で

グッズを販売されています

そんな素敵ママのnomeko先生と一緒に

イラストアレンジを楽しみましたよ~

まずは、事前にnomeko先生が描いた

お子さんのイラストがデザインされたエコバック

お渡しいただきます!

じー…じっくり眺めています

もらった瞬間、『可愛い~』との声が…

デザインされたバックに

色を付けていきますよ~

\ どんな色にしようかな…? /

\ 色を作成中… /

\ ここはこの色がいいかなぁ~? /

\ この色なんかどうですか? /

先生から、アドバイスもいただきます

\ 黙々と作業中… /

\ 楽しくおしゃべりしながら… /

\ どうしようかな~ 悩む時間も楽しい… /

段々と出来上がってきましたよ~

さぁ! ラストスパートです

じゃーん 完成しました~

とっても可愛いエコバックが出来ました~

ママたちの集中力が素晴らしかったです

バックを作った後、ちょっと休憩

おやつをつまみながら、

自己紹介タイム

ママのこと、お子さんのことをお話いただきました*

チョコレートが好きです♡(娘はあんこ派です…) /

ママたちの新たな一面も知れて

とっても楽しかったです!

素敵な自己紹介、ありがとうございました

最後は記念撮影

みなさん、とってもいいお顔smile

そして、なななんとっ

nomekoさんから、

ママとお子さんがデザインされた

ポストカードのプレゼントもいただきました

\ とっても可愛い~ /

そんなnomeko先生の詳細が知りたい方は

ろけっとスタッフまでどうぞ!♡

\ 名刺もご自由にお持ちください* /


今回は、リフレッシュ講座ということで

お子さんを託児に預けて

ママ自身がリフレッシュできる時間

提供させていただきました*

普段、じっくりと何かに没頭する時間は

子育てをしながらは、なかなか難しいと思いますが、

ろけっとのリフレッシュ講座で

ちょっとしたママのリフレッシュ時間を

楽しみましょう

託児が心配という方のために

託児の様子をチラッと

ママから離れて泣いてしまうお子さんもいますが、

我がスタッフと、託児専門のスタッフが

責任を持ってお預かりいたします!

安心して講座を楽しんでくださいね


…と、いうことで

今回はリフレッシュ講座

イラストアレンジ講座』を

ご覧いただきました!

ご参加いただき、ありがとうございました

今年度のリフレッシュ講座は

あと2回、秋と冬頃に予定しております

次回のリフレッシュ講座も

お楽しみに~

戻る
ページの先頭へ