*。゜*『子育てママトーク♪ 宝石石鹼作り』*。゜*

2023.09.20 10:25

9月19日(火)

ろけっと室内にて

子育てママトーク♪』が

行われました!

 *

今回のママトーク♪は特別編

南陽市にある、産後ケア

home ohana代表『吉田 麻美さん』

(可愛い♡2児のママさんです!)

を、お迎えし

宝石石鹼作りをしました

まずは、麻美さんから石鹸づくりの作り方

教えていただきました!

\ これが石鹸のもとになるグリセリンソープです! /

材料をスタンバイしたら、さっそく作っていきます!

グリセリンソープ

を、電子レンジで溶かし、色を付けて

紙コップに流し入れていきます

石鹸には、香りや殺菌効果のあるアロマ

入れていくよ

アロマを入れたら混ぜ混ぜ…

/ お友だちはアロマに興味津々 \

作った石鹸は、冷蔵庫に入れて

冷やし固めたら…できたー

紙コップから外して

宝石石鹼の出来上がり~

層になっている色が

グラデーションになっていて

とってもきれい(宝石みたい…💎)

カッターやナイフなどで形を整えると

さらに宝石っぽくなります!

※ ネット画像引用

石鹸を少し柔らかくして、

粘土ベラ(プラスチック製)など

お子さんでも安心して使う道具で

石鹸を削ってもOKですが、

危なくないよう、お家の方が傍について

削ってくださいね

なお、グリセリンソープは

ネットで購入できます!

溶かして色を付けて固めるだけで

簡単に作れるので、

お家でもぜひ作ってみてくださいね


今回、宝石石鹸作りを教えていただいた

home ohana代表『吉田 麻美さん』!

疲れた産後の体と心を癒す

産後ケアを行っています。

詳細は下記をクリック!※ブログに飛びます

 産後ケアHome ohana (sangokeahome-ohana.jp)

ブログの他にもLINEインスタグラム

も、やっているので

ろけっと室内にあるチラシを

ご覧ください*

(マルシェのイベント情報もありますよー!

少ない時間の中でしたが

アロマのいい香りに包まれた

ろけっとでの石鹸作りは

とっても癒されました~

ご参加いただき、ありがとうございました

戻る
ページの先頭へ