*。゜*『今週のろけっと&すくすくミ二講座(生活リズムについて)&ママトーク』*。゜*

2024.02.29 11:15

今週の更新が

すっかり遅くなってしまいましたー 

今週も間もなく終わりですが…

《 今週のろけっと 》

26日(月)午前ぐんぐん 午後ぐんぐん

27日(火)午前よちよち 午後ママトーク

                       アイスクリームマグネット

                    作りをしましたー!

                          詳細はブログにてお伝えします*

28日(水)午前ぐんぐん 午後ぐんぐん

29日(木)午前ぐんぐん 午後ぐんぐん

======3月======

1日(金)午前ぐんぐん 午後ぐんぐん

あっという間に3月

今年度のろけっともあと1か月となりました…

みなさま、ぜひぜひ!

遊びに来てくださいね

お待ちしておりますっ


続きまして・・・2月22日(木)に行われた、

すくすくミ二講座(生活リズムについて)

お伝えします!

講師となってお話してくださるのは

そらいろ保育園主任保育士

\ わたなべ さちこ先生 /

資料に沿って、

生活リズムを付ける事の大切さ

各年齢毎、睡眠の目安…などなど

生活リズムのイロイロを

教えていただきました!

後半は、悩んでいる事や気になっていることへの

質問タイム

4月から保育園に入所予定のママさんです

資料は、ろけっとのカウンターに設置しております!

ご自由にお持ちくださいね

ご参加いただき、ありがとうございました

\ 生活リズム頑張っているよ~! /


またまた続きまして・・・

2月28日(火)に行われた

ママトークをお伝えします!

楽しく物作りしながら

ママトークを楽しみましょー!

というコンセプトのママトーク

今回の作り物は…

\ アイスクリームマグネット /

まずは、好きな色の紙粘土を

こねこねしていきまーす!

こねこね、ぎゅっぎゅっ♪

\ 何色にしようかなー? /

\ 私の色も混ぜてみる? /

こねこねした粘土を軽量スプーン🥄に詰めて

型を取っていきます!

しっかりと型が取れるように

上から押していくよ

じゃーん キレイに型が取れた!

お友だちはお遊びタイム

/ かわいいショット… \

完成しましたー きゃわいーっ!

スパンコールやビーズをのせたり、

色を付けたり、

オリジナルのアイスクリームが

作れました

↓こんな風に後ろには磁石を付けているので、

ぺたっ! マグネットとして使用できます

お家でも簡単に作れるので、

ちょっとしたプレゼントに

お子さんと作ってもいいかも


来月は12日(火)

フェルトでリボン』作りをします📢

女の子はヘアゴムに。

男の子は蝶ネクタイに

変身させますよ

みなさまのご参加、おまちしておりまーす

戻る
ページの先頭へ