*。゜*『3月のホッピングキッズ』*。゜*

2024.03.11 13:35

 *

3月11日(月)

中部コミセンにて

3月のホッピングキッズ

行われました!


季節の変わり目ということもあり

お休みのお友だちも多かったのですが

ゆったりとリトミックを楽しみました

まずは、みんなで歌おう

『ちゅーりっぷ

手でちゅーりっぷを作って

歌に合わせながらママにぎゅー

今度は全身でちゅーりっぷを

表現するよ!

\ 球根から、だんだん大きくなって… /

\ ぱっ 花が咲いた~ /

今度は、みんなでお散歩に行こう

ストップ 上手に止まれるかな?

たかいたかーい

お次は、鈴で遊ぼう

\ 音がするかな? /

ママと一緒に鳴らしてみるよ!

2拍子、3拍子、ゆっくり、早く・・・

いろいろなリズムで鈴を鳴らして楽しみました

続いては、シフォンスカーフで遊ぼう

 

くしゅくしゅ丸めたり

顔を隠してみたり

ふわふわ動かしてみたり…

柔らかくて肌触りもいいスカーフは

子どもたちも楽しんで遊んでくれていました

さて。

丸めたスカーフをお花に見立てて

真ん中に集めますよー!

ツンツン♪ ぎゅっ♪ 色んな色がいっぱーい

周りに散りばめて、好きな色にタッチ

今度は大きな布に入れて、下から見てみよう!

色んな色が混ざり合ってきれいだね

何だか楽しくなっちゃった

最後はみんなでベストショット

ご参加いただありがとうございました


改めまして・・・

1年間、ホッピングキッズにご参加いただき

ありがとうございました

月1回のホッピングキッズでしたが

みんなでリトミック遊び、楽しかったですー

好評につき

4月からもホッピングキッズは継続予定です

🔰初めての方や👶赤ちゃんでも大丈夫

ゆったりと楽しく、リトミックで

遊びましょう!

4月からも、みなさまのご利用を

お待ちしております~

戻る
ページの先頭へ