お知らせ・新着情報

2017.12.25

 

 みなさんのお家にはサンタクロース🎅は来ましたか!?

2017年も今週で終わりますね・・・。

やり残したことはありませんか!?

悔いを残さず、スッキリと新年を迎えたいですね

  25日(月)  amぐんぐん pmぐんぐん

            12月生まれの誕生会

  26日(火)  amよちよち pmオープン

  27日(水)  amぐんぐん pmぐんぐん

  28日(木)  amぐんぐん pm大掃除のためお休み

※12月29日(金)~1月3日(水)はお休みとなります。

 2017年は、たくさん遊びに来ていただきましてありがとうございました。

 2018年も『ろけっと』でたくさんの笑顔と会えますように❤

 良いお年をお迎えください

 

2017.12.18

 

 あっという間に、冬景色になりましたね

やっぱりクリスマスには、雪がなくっちゃね

  18日(月) amホッピングキッズ pmぐんぐん

  19日(火) amよちよち pmママトーク

           看護師が参加します

  20日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  21日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

          11:00~

            看護師ミニ講座「嘔吐処理」

            大きい子の身体測定もしますよ

            申し込み不要ですので、ゼヒどうぞ。

  22日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.12.13

 

 12月8日に行いましたクリスマス会の様子を

きてけろくんのFaceBookでもご紹介していただいています。

ぜひ、ご覧ください。

https://www.facebook.com/やまがたへの旅-197270693715596/

2017.12.11

 

 雪が降るよと天気予報で言っていますが、

それほど降ってきませんね

今のうちにいっぱいおひさまの光を浴びて

充電しておこうかな

  11日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  12日(火) amよちよち pmオープン

  13日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  14日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

          10:30~

           インフルエンザ対策について

           ミニ講座&アロマスプレー作り

  15日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.12.08

 

 12月8日ろけっとクリスマス会を行いました

クリスマスにちなんだものを身に着けてきていただきました。

みんなとってもかわいい~

オープニングは、スタッフによるパネルシアター。

それから、サンタバック作り

おやつタイムの後に、サンタさん登場

と思ったら、なんときてけろくんも一緒に登場

サプライズにみんなびっくり

メリークリスマス

2017.12.04

 

 今週末は、ろけっとクリスマス会

製作コーナーでは、ミニミニツリーを作って遊べますよ

ゼヒ、作って飾ってくださいね。

  4日(月) amぐんぐん  pmぐんぐん

  5日(火) amよちよち  pmオープン

  6日(水) amぐんぐん  pmぐんぐん

  7日(木) amぐんぐん  pmぐんぐん

  8日(金) amわくわく  pmぐんぐん

         クリスマス会

         ※お申込みいただいた方のみの参加となります。

2017.11.27

 

ろけっとのお部屋にトランポリンが登場しました

もちろん大人も乗れますので、冬の運動不足解消に

ピョンピョンしてみてくださいね

 11月27日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

             誕生会します

 11月28日(火) amよちよち pmオープン

 11月29日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

             10:00~ストラップ作りします

 11月30日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

                   14:00~ストラップ作りします

 12月 1日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

ろけっとクリスマス会(12月8日)の申し込みも開始します

 お申込みはお早めにお願いします

2017.11.24

 

 11月24日(金)東部コミセンの大ホールで、運動遊びをしました

窓の外は、雪がチラついていましたが、た~っくさん体を動かして

身も心もポカポカになりましたよ

↓準備体操                ↓よーいどん

↓ハイハイ競争             ↓ロケット風船作り🚀

↓マット山登り             ↓電車ごっこ

↓プレイバルーン           ↓みんなで

2017.11.20

 

 いよいよ雪が降ってきましたね

寒さに負けず、元気いっぱい体を動かして遊びましょ

雪道の運転は、どうぞお気を付けて

 20日(月) amホッピングキッズ pmぐんぐん

 21日(火) amよちよち  pmママトーク

                 申し込みされた方のみの参加となります

 22日(水) amぐんぐん  pmぐんぐん

 23日(木)  勤労感謝の日でお休み

 24日(金) amわくわく  pmぐんぐん

         運動遊びin東部コミセン(申込制)

           広い場所でたくさん体を動かしましょう

2017.11.13

 

 あちらこちらで雪囲いやタイヤ交換をする姿がみられますね。

もうすぐ、雪が降るのかなぁ

朝起きてカーテンを開ける時にドキドキワクワクしている今日この頃です。

  13日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  14日(火) amよちよち pmオープン

  15日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  16日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  17日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

※勤労感謝の日に向けて、”お仕事ありがとうカード”準備しています。

 遊びにいらした時に作って、お父さんにプレゼントしましょ

 もちろん、お母さん用も作ってね

2017.11.06

 

 日に日に、冬の足音が聞こえてくるようになってきましたね

今年の冬は、どんなことをして楽しもうかなぁ。

今からドキドキワクワクしています

   6日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

   7日(火) amよちよち pmオープン

   8日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

           ママ絵本の日

   9日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  10日(金)  わいわいひろば

          詳しくは、こちらをクリック

       

2017.10.30

 

 1日早く、ろけっとでハロウィンパーティーを行いました🎃

みんなの仮装がとってもステキ✨

かぼちゃバックを作って、宝さがしゲームをして、おやつを食べました。

詳しくは、こちら🎃をクリック!!

2017.10.30

 

 もう11月になりますね。

2017年もあと2か月

やり残していることは、ありませんか!?

  10月30日(月)  amわくわく+α  pぐんぐん

              ハロウィンパーティー🎃

  10月31日(火)  amよちよち   pmオープン

   11月1日(水)    amぐんぐん  pmぐんぐん

   11月2日(木)  amぐんぐん  pmぐんぐん

   11月3日(金)  文化の日のためお休み

2017.10.23

 

 今週は、お天気が良いみたいですね。

寒くなる前に、お外遊びも楽しみましょ

午前中のぐんぐんクラブの時に園庭遊びをしますよ

  23日(月)  amぐんぐん pmぐんぐん

  24日(火)  amよちよち pmオープン

  25日(水)  amぐんぐん pmぐんぐん

           10月生まれのお誕生会

  26日(木)  amぐんぐん pmぐんぐん

      27日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.10.19

 

 10月18日(水)わくわくクラブ“秋のバス遠足”に行ってきました

まずは、米沢市簗沢にある“むぎわらぼうし”さんへ。

装備を整え、山登り!? ビックな栗や時々違うものを拾いました

お弁当タイム

またバスに乗って、古志田にある“髙橋果樹園”さんへ。

りんご狩りをさせてもらいました

もぎたてりんごのリンゴジュースごちそうになりました

とってもおいし~~          ↓リンゴジュースのヒゲ

楽しくておいしいバス遠足になりました

2017.10.19

 

 10月12日(木)に行いました、リフレッシュ講座の様子をお知らせいたします。

リフレッシュ講座は、いつも頑張っているお母さんにちょっとの時間ですが、お子さんと

離れて楽しい時間を過ごして頂きたいという企画です。年に3回実施しています。

その間お子さんは託児スタッフと別の部屋で遊びます。

今回は、お菓子作り講座

そらいろ保育園栄養士の後藤貴子先生を講師に迎え、フライパンでちぎりパン&

アガーでしましまゼリーを作りました

おいしいおやつができ、お母さん達はみんなリフレッシュできたようです

2017.10.16

 

 急に冷え込むようになってきましたね

心と体をたくさん動かして、ぽかぽか温かく過ごしましょ

  16日(月) amホッピングキッズ pmぐんぐん

         親子でリトミックをします(申込み制)

  17日(火) amよちよち pmママトーク

         看護師が参加します 

  18日(水) amわくわく pmわくわく

         秋のバス遠足

        (申込みされた方のみの参加となります。

         終日、ろけっとのお部屋での活動はありません。)

  19日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  20日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.10.10

 

 連休はいかがお過ごしでしたか?

楽しかったこと、おいしかったものなどなど、

教えてくださいね

   9日(月) 体育の日

  10日(火) amよちよち pmぐんぐん

  11日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

          ママ絵本の日

  12日(木) amリフレッシュ講座 pmぐんぐん

          受付終了。午前中はろけっとでの活動はありません。

  13日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.10.01

 

秋の味覚、スポーツ、芸術・・・楽しんでますか!?

10月もろけっとでは、楽しい企画がたくさん!!

ゼヒ、遊びにいらしてくださいね

  10月2日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  10月3日(火) amよちよち pmオープン

  10月4日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  10月5日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  10月6日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

リフレッシュ講座や秋のバス遠足などの申込み、受付中です。

  詳細はコチラをクリック 電話か来所でお願いします

2017.09.25

 

 秋真っ盛り。河原で芋煮会しましたか?

外でたくさん体を動かして遊びたいですね!!

  25日(月)  amホッピングキッズ pmぐんぐん

  26日(火)  amよちよち      pmぐんぐん

  27日(水)  amぐんぐん     pmぐんぐん

             9月生まれのお友達の誕生会をします

  28日(木)  amぐんぐん     pmぐんぐん

  29日(金)  amぐんぐん     pmぐんぐん

2017.09.21

 

 9月15日(金)、バスに乗って飯豊少年自然の家に行ってきました

栗やどんぐりは、少ししか拾うことができませんでしたが、いろんな秋を見つけてきました

やきいも、おいしかったよ~

2017.09.18

 

 そろそろ稲刈りも始まるようですね

イナゴとりに行きたいなぁ。

イナゴ、食べたことありますか!?

  18日(月)  敬老の日のためお休み

  19日(火)  amよちよち  pmママトーク

  20日(水)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  21日(木)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  22日(金)  amぐんぐん  pmぐんぐん

2017.09.14

 

 9月8日(金)東部コミセン大ホールで、『ぴっころ』と合同で運動会を行いました。

ラーメン体操、かけっこ、親子競技、プレイバルーンとたくさん体を動かしてから、

みんなでおいしい芋煮を食べました

なお、よーいどんの様子が9月12日(火)のNCVニュースで放映されました。

9月17日(日)のウィークリーニュースでも再放送されますので、ゼヒご覧ください

2017.09.11

 

 ろけっとに植えてあるフウセンカズラの実が茶色になってきました

たくさん種が収穫できそう

フウセンカズラの種、どんな模様か知ってますか!?

ゼヒゼヒ、ろけっとに見に来て下さいね

  11日(月)  amぐんぐん  pmぐんぐん

         ※10時から避難訓練があります。消防車も来るよ

          10時前に来所してください!!

  12日(火)  amよちよち  pmおやこ広場

         ※おやこ広場は4か月までの赤ちゃん対象です。

          すこやかセンターでの活動となりますので、

          ろけっとのお部屋はお休みです。

  13日(水)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  14日(木)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  15日(金)  わくわく “秋探し遠足”

         ※飯豊少年自然の家でやきいも食べてきます

          申込みされた方のみの活動となり、

          ろけっとのお部屋はお休みです。

2017.09.03

 

 秋になっちゃいましたね

芸術の秋、食欲の秋、運動の秋・・・

いろいろ楽しまなくっちゃ

  9月4日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  9月5日(火) amよちよち pmオープン

  9月6日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  9月7日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  9月8日(金) わくわく+α みんなでよ~いどん!!

           ぴっころと合同運動会です   

           この日はお申込みいただいた方のみの参加となります。

           ろけっとのお部屋は終日お休みです。   

2017.08.28

 

 なんだか、朝晩涼しくなり、もう秋の気配!?

もう少し、夏を楽しみたかったなぁ・・・

あきらめずに天気の良い日は、水遊びや泡遊びをしますので、

お着替えやタオル等、お忘れなく

  8月28日(月)  amホッピングキッズ pmぐんぐん

  8月29日(火)  amよちよち     pmオープン

  8月30日(水)  amぐんぐん    pmぐんぐん

  8月31日(木)  amぐんぐん    pmぐんぐん

   9月1日(金)  amぐんぐん    pmぐんぐん 

※9月15日(金)わくわくクラブ 秋探し遠足in飯豊少年自然の家

 申込み開始しています やきいも食べたり栗ひろいをしたりしませんか!?

2017.08.21

 

ろけっとのフウセンカズラに、かわいい実がなっています

アサガオも色とりどりで、きれいですよ

ミニトマトもまだまだ収穫できそう

これから、何を植えようかなぁ。

  21日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  22日(火) amよちよち pmママトーク

  23日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  24日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

           8月生まれの誕生会をします

  25日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.08.14

 

 盆休みいかがお過ごしですか?

ろけっとのアサガオが、たくさん咲き始めました

ゼヒ見にいらしてくださいね

  14日(月) amオープン pmオープン

  15日(火)  amオープン pmオープン

  16日(水)  amオープン pmオープン

  17日(木)  amぐんぐん pmぐんぐん

  18日(金)  amぐんぐん pmぐんぐん

※お盆期間は、終日オープンクラブとなります。

 ろけっとのお部屋を開放していますので、親子でたくさん遊んでください

2017.08.07

 

 8月7日(月)今日は、旧暦の七夕の日★

そらいろ保育園の七夕会に参加しました

みんなの前で、短冊の紹介      年長児による七夕劇の鑑賞

ろけっとのお部屋に移動して短冊披露。みんなで笹竹に飾って・・・

記念撮影             カップ寿司作り

完成

いただきま~す          ろけっとの笹竹はデッキに飾りました。

みんなの願い事が叶いますように

2017.08.07

 

 なんだか朝晩涼しくなってきましたね・・・。

もうすぐ秋!?

まだまだ、ろけっとでは水遊び楽しみますよ

  7日(月)  amわくわく pmわくわく

         七夕会&カップ寿司作り

         この日は終日、申込みされた方のみの参加となります。

  8日(火)  amよちよち pmオープン

  9日(水)  amぐんぐん pmぐんぐん

 10日(木)  amぐんぐん pmぐんぐん

 11日(金)    山の日

2017.08.04

 

 8月4日(金)米沢駅で開催された「とれいゆつばさ展示会」に

参加してきました

とれいゆつばさは、新庄福島間を走る観光列車

広いボックスシートやお座敷席、足湯があったよ

右下の赤い部分が足湯        足湯前のソファの座り心地がgood

とれいゆつばさと        グッドタイミングのつばさと

上杉小町のお姉さんととれいゆ(1号車側)と

2017.07.31

 

 8月ですよ!!

真っ盛り、どんな楽しいことしてますか!?

  7月31日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

                  2:00~

                  かき氷の会します

                  申込み不要。みんなで来てね

   8月1日(火) amよちよち pmオープン

   8月2日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

   8月3日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

   8月4日(金) amぐんぐん pmとれいゆつばさ展示会に行こう

                 申込み必要。米沢駅集合

                 ろけっとのお部屋はお休みです

2017.07.28

 

 7月27日(木)思っていたより、涼しい風が吹いていましたが、

みんなで、どろんこ遊びを楽しみました

夏休み期間ということもあり、幼稚園に行っているお兄ちゃんやお姉ちゃん、お父さんの

参加もあったので、ダイナミックに遊びました

どろんこの後は、スイカ割り

盛りだくさんの、楽しいわくわくクラブとなりました

2017.07.24

 

 まだまだ雨の日が続くのかな・・・

七夕飾りの製作をしていますので、ゼヒ、遊びに来て作ってね

  24日(月) amホッピングキッズ  pmぐんぐん

  25日(火) amよちよち      pmオープン

  26日(水) amぐんぐん      pmぐんぐん

          7月の誕生会します

          申し込みは不要ですので、遊びにいらしてね

  27日(木) amわくわく      pmぐんぐん

          10:30~どろんこ遊び

          汚れてもいい服で来てね。

  28日(金) amぐんぐん      pmぐんぐん

2017.07.18

 

 5月のいちご狩りの時に買ってきたカブトムシの幼虫が、

ついに成虫となって登場しましたよ

オス1匹とメス2匹。

時々、ゼリーを食べに土の中から出てくるので、見に来てね

2017.07.18

 

 雨が続きますね・・・

お蔭で、アサガオやキュウリがいきいきしています

ミニトマトも次々と赤くなっていますので、食べに来てね

  18日(火)  amよちよち  pmママトーク

  19日(水)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  20日(木)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  21日(金)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  22日(土)  そらいろ保育園夏祭り

            5:45~8:30

            みなさんで遊びに来てね~

2017.07.10

 

 ろけっとでの水遊び、スタートしましたよ

広いプールでワニさん歩きを楽しんだり、水鉄砲で水をかけたり

思いっきり楽しんでいました

プールの後は、ろけっとで育てていたミニトマトが赤くなっていたので、

みんなで収穫して食べました

暑い日は、みんなで楽しくプール遊びしましょ

お待ちしてまぁ~す

2017.07.10

 

 暑~い毎日、いかがお過ごしですか!?

いよいよ、今週から『ろけっと』でも水遊びスタートします

暑いからこそできること、楽しみましょ

  10日(月) amぐんぐん  pmぐんぐん

  11日(火) amよちよち  pmオープン

  12日(水) amぐんぐん  pmぐんぐん

  13日(木) amぐんぐん  pmぐんぐん

  14日(金) amぐんぐん  pmぐんぐん

※水遊びは、ぐんぐんクラブ中(am11:00~12:00)に

 行います 水着やバスタオルをお忘れなく

 水遊び中も、ろけっとのお部屋で遊べます

2017.06.26

 

 なんだか、はっきりとしないお天気が続きますね・・・。

体調を崩しやすくなっているようです。

早寝早起き、バランスの良い食事を心掛け、

元気いっぱい遊びましょ

  26日(月) amホッピングキッズ  pmぐんぐん

  27日(火) amよちよち      pmオープン

  28日(水) amぐんぐん(誕生会)   pmぐんぐん

           6月生まれのお友達のお祝いをします

         パネルシアターもしますので、みんなで来てね

  29日(木) amぐんぐん      pmぐんぐん

  30日(金) amぐんぐん      pmぐんぐん

2017.06.22

 

 特別企画『虫除け対策について~ミニミニ講座&アロマスプレー作り~』を行いました

講師は門叶ひとみ氏(プロフェッショナルインストラクターオブハーブ)です。

市販されている虫除けグッズの長所・短所、効果的な使い方などをお聞きしました。

その後に、アロマオイルを使ったスプレー作りをしました。

虫除け用はもちろん、おかあさんのリラックス用のアロマスプレーも作りました

今日、参加できなかった、アロマスプレーに興味のある方は、

川西町ハーブガーデンでのイベントをチェックしてみてください

***************************************************

今日のイベントには、関係ありませんが・・・

ろけっとで育てているカブトムシの幼虫がさなぎになりました

 見に来てね~

2017.06.19

 

 梅雨入りはもうすぐかなぁ

雨が降っても晴れていても、元気いっぱいろけっとで

遊びましょ

  19日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  20日(火) amよちよち pmママトーク

          看護師参加します  

  21日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  22日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

           10:30~

            虫除け講座&アロマスプレー作りします

  23日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.06.16

 

 6月16日(金)、リフレッシュ講座を行いました。

リフレッシュ講座は、普段子育てや家事に大忙しのお母さん達に少しだけ

お子さんと離れて、リラックス&リフレッシュをしていただく企画です。

今回は、多方面でご活躍中の黒田三佳氏を講師に迎え、

「家族がいるから輝く東北北欧な暮らし ミッドサマー(夏至)の

テーブルアレンジと簡単クラフト」を行いました。

↓北欧的生活のお話・・・        ↓フラワーアレンジメント

みんな集中して無言・・・       ↓みんなの作品を並べました

↓簡単なガーランドとギフトバックを教えていただきました

↓完成          りんごの実のついた枝等をご提供いただいた高橋さん↓

↓講師 黒田三佳さん         ↓カモミールティーでティータイム

↓みんなでパチリ

とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました

黒田三佳さん、本当にありがとうございました

リンゴ農家の高橋さん、お片付けも手伝っていただきましてありがとうございました。

秋に、ろけっとでリンゴ狩りを企画しますので、宜しくお願いします

託児で待っていてくれた子ども達もありがとう

次回のリフレッシュ講座は、10月にクッキングを予定しております。

お楽しみに

2017.06.12

 

 ろけっとのプランターに植えたミニトマトが、実をつけました

赤くなったら、みんなで試食会しましょ

  12日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  13日(火) amよちよち pmオープン

  14日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  15日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  16日(金) amリフレッシュ講座 pmぐんぐん

          『家族がいるから輝く東北北欧な暮らし

            ミッドサマー(夏至)のテーブルアレンジと簡単クラフト』

            講師:黒田三佳氏  (申込み制・託児有)

            たまには、ママだけで楽しんじゃいましょ

         

2017.06.08

 

 6月8日(木)、昨夜から雨・・・

でもでも、9時頃から雨が止んで少~しお日様がでてきた(!?)みたいだったので、

ピクニックinウフウフファームを決行しました

↑みんなで記念撮影

↑みんなで散策 お花がきれいだったよ  ↑たまご型の玉入れ

↑雨が降ってきたので、早めにお弁当タイム(許可を頂いてお弁当を食べてます。)

↑デザートはウフウフファームのソフトクリーム&エッグパフ

雨が強くなってきたので、ろけっとに移動して、紙コップカエルを作って遊びました

2017.06.05

 

 6月も楽しいこといっぱい企画しております

申込み制のものは、お早めにご連絡くださいね

5日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

6日(火) amよちよち pmオープン

7日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

8日(木) amわくわく pmわくわく

       ピクニックinウフウフファーム

        みんなでお弁当を持って、遊びに行きましょ

        申込み制です。この日は、ろけっとのお部屋での活動はありません。

9日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

※6月15日まで、父の日カード製作もしています

  シャツやネクタイの色選べます     カードを開くと写真&メッセージ

ゼヒ、作りにきてくださ~い

2017.05.28

 

 今週は6月に突入

梅雨になる前にたくさん、外で遊びましょ

  5月29日(月) amホッピングキッズ pmぐんぐん

  5月30日(火) amよちよち     pmオープン

  5月31日(水) amぐんぐん     pmぐんぐん

   6月1日(木) amぐんぐん     pmぐんぐん

   6月2日(金) amぐんぐん     pmぐんぐん

2017.05.26

 

 ろけっとに新しいお友達がやってきましたよ

カブトムシの幼虫達

普段は土の中に潜っているので見えません・・・。

スタッフルームの片隅にいますので、見たいときは声を掛けてね

お友達と一緒に、アサガオの種も植えました

ろけっとのウッドデッキにグリーンカーテンができるといいな

ミニトマトときゅうりも植えてみました

おいしくできるといいなぁ

遊びに来た時に水やりのお手伝い、お願いしま~す

2017.05.22

 

 急に暑くなってきましたね

外で過ごすのが気持ちいい季節

ろけっとでは、テラスでのシャボン玉遊びを用意して

お待ちしております

  22日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  23日(火) amよちよち pmオープン

  24日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

           5月の誕生会をします

            5月生まれの子もそうでない子もゼヒ

  25日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  26日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.05.15

 

母の日、なにかサプライズはありましたか?

子どもが小さいとあまり実感がありませんよね・・・。

そこでろけっとでは、今週いっぱい“ありがとうカード”製作できます

ゼヒ、作りにいらしてください

  15日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  16日(火) amよちよち pmママトーク(申込み制です)

          看護師参加の日です。

            ミニミニ講座『紫外線について』あります

            申込み不要ですので、ゼヒ聞きに来てください

  17日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

           ママ絵本の日

  18日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  19日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.05.12

 

 5月12日、絶好の遠足日和

バスに乗って、遠足に行ってきました

1つ目の目的地は、川西町ダリヤ公園

ダリヤの花はまだ咲いていませんが、おもしろい遊具がたくさん

↓滑り台               ↓シーソー

↓どんぐりやさん           ↓トンネル

↓シャボン玉             ↓みんなでお弁当

↓いっぱい遊んだよ

2つ目の目的地、飯豊町めざみの里のいちご狩り

↓いちごいっぱい            ↓ヘタ入れがかっこいいでしょ

↓うまい              ↓ダンゴ虫発見

いっぱい遊んでいっぱい食べて

とっても楽しい遠足でした

ママ達もぐっすりお昼寝したかなぁ~

2017.05.08

 

 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

お天気も良かったし、お出かけされました?

ゼヒ、ろけっとでお話し聞かせてくださいね♪

  8日(月)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  9日(火)  amよちよち  pmオープン

 10日(水)  amぐんぐん  pmぐんぐん

 11日(木)  amぐんぐん  pmぐんぐん

 12日(金)  amわくわく  pmわくわく

        バス遠足♪ 川西町ダリア園&めざみの里でいちご狩り★

        ※この日は、終日ろけっとのお部屋はお休みになります。

2017.05.01

 

 ゴールデンウィークですね~♪

お出かけなさる方もお家でまったりの方も

ステキ休日になりますように・・・

5月1日(月)  amぐんぐん  pmぐんぐん

  2日(火)  amよちよち  pmオープン

  3日(水)  --憲法記念日ーー

  4日(木)  ーーみどりの日ーー

  5日(金)  --子どもの日ーー

おしらせ

  5月1日~19日(金)の間のぐんぐんクラブの時に

 こいのぼり製作と母の日”ありがとうカード”を作ります

 ゼヒ、作りに来てください

 こいのぼりモビール↓

2017.04.24

 

 お花見しましたか~?

お花見のお供は、何でしたか?

ゼヒゼヒ、ろけっとで教えてくださいね

  24日(月) amホッピングキッズ pmぐんぐん

           申込み制の親子リトミックです

  25日(火) amよちよち pmオープン

  26日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

           4月の誕生会をします

          4月生まれの人もそうでない人もみんなで楽しみましょう

  27日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  28日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.04.20

 

 4月20日、上杉公園に行って遊んできました

桜は、ちょっとしか咲いていなかったけど、元気いっぱい遊んできましたよ

詳しくは、こちらをクリックしてね

2017.04.17

 

 ようやく山形県内も桜が咲き始めましたね~

米沢はいつお花見が楽しめるのかなぁ

   17日(月)  amぐんぐん pmぐんぐん

   18日(火)  amよちよち pmママトーク

   19日(水)  amぐんぐん pmぐんぐん

            ママ絵本の日

   20日(木) amわくわく pmぐんぐん

            上杉公園で遊ぼう(要申込み)

   21日(金)  amぐんぐん pmぐんぐん

         

2017.04.10

 

 少~しずつ暖かくなってきましたね♪

桜のつぼみもふくらんできました

おすすめスポットや花見のお供など

お花見情報教えてくださいね

  10日(月) amぐんぐん pmぐんぐん

  11日(火) amよちよち pmオープン

  12日(水) amぐんぐん pmぐんぐん

  13日(木) amぐんぐん pmぐんぐん

  14日(金) amぐんぐん pmぐんぐん

2017.04.03

 

 平成29年度がスタートしました

スタッフが変わりましたが、これまで同様親子で楽しく過ごせる場所と

なるようにしたいと思っております

どうぞよろしくお願いいたします

3日より、平成29年度の前期登録を受け付け開始します

  4月3日(月)  amぐんぐん pmぐんぐん

  4月4日(火)    amよちよち pmオープン

  4月5日(水)    amぐんぐん pmぐんぐん

  4月6日(木)  amぐんぐん pmぐんぐん

  4月7日(金)  amぐんぐん pmぐんぐん

ページの先頭へ