お知らせ・新着情報

2020.12.23

 

クリスマス会ブログをアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.12.10

 

雪ん子誕生会

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.12.09

 

幼児組アップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.12.04

 

ここに記事本文を書きます。

2020.12.01

 

幼児組 グーチョキパーの日の様子をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.12.01

 

園だより12月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.12.01

 

保健だより&給食だよりをアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.27

 

*最近のきいろ組*アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.27

 

*最近のきいろ組*アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.20

 

ありがとう誕生会

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.07

 

最近のきいろ組 アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.02

 

園だより11月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.11.02

 

給食だより&保健だより11月号をアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.10.21

 

どんぐり誕生会をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.10.19

 

親子遠足の写真をアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.10.07

 

ここに記事本文を書きます。

2020.10.02

 

園だより10月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.10.01

 

給食だより&保健だより10月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.09.02

 

お月見誕生会

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


~お月見誕生会~

9月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!今月は4人のお友達です。

誕生者のお友達を今か今かと待つ子どもたちの様子です。

誕生者が入場!拍手でお迎えした後に、みんなで何人いるか数を数えました。

その後は質問タイム!まず、自分の名前と何歳になったかをみんなに紹介し、

みんなからの「好きな果物はなんですかー?」などの質問に答えています。

第二部では「さんびきのこぶた」のペープサートや歯磨きシアターを楽しみました。

誕生会が終わり、楽しみにしていた給食の時間!おいしそうに食べています

2020.09.01

 

保健だより&給食だよりをアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.09.01

 

園だより9月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.29

 

*最近のきいろ組*アップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


最近のきいろ組の様子アップしました!

2020.08.28

 

おまつりWEEKの動画アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.17

 

給食だより8月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.17

 

給食だより8月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.08

 

最近のきいろ組 アップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.07

 

幼児組プール遊びの様子をアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.04

 

保健だより8月号をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.03

 

8月の七夕誕生会の様子更新しました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.08.03

 

ここに記事本文を書きます。

2020.08.03

 

園だより8月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.31

 

急告「まつかさまつり」の中止について

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 大変急なお知らせですが、明日の「まつかさまつり」は中止とすることに致しました。

理由は山形県内に感染者が確認されたこと、東京都で400人を超える感染者が確認されたことなどから、身近にも感染者がいる可能性が非常に高まり、このような中で「まつかさまつり」を実施することは好ましくないと判断したからです。

「中止」の判断がギリギリになり、皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。 

尚、詳しくは本日配布予定の別添ファイルをご覧ください。

2020.07.18

 

最近のきいろ組 アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.09

 

あさがお誕生会 アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.07

 

給食だより7月号をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.03

 

お泊まり保育2日目 アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.02

 

お泊り保育第2報アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.02

 

お泊り保育速報アップ中!!

随時、お泊り保育の様子をアップします。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.01

 

保健だより7月号をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.07.01

 

園だより7月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.19

 

誕生会ブログ更新しました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.18

 

☆お弁当の日☆ 幼児組ブログアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.15

 

ここに記事本文を書きます。

2020.06.03

 

とんと昔の会がありました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.02

 

給食だより6月号をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.01

 

園だより6月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.06.01

 

保健だより6月号をアップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.05.15

 

ようじ組だよりできました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 ようじ組だよりできましたのでご覧ください。こちら

2020.05.14

 

てくてくグループ★クラスだより

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


クラスだよりはこちら

2020.05.12

 

ももくみだより NO.3

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


2020.05.12

 

重要「登園自粛期間」の短縮について

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 前略、表題の通り「登園自粛期間」が短縮され、517()までとなりましたので、取り急ぎご連絡申し上げます。よって、当園は518()より通常開所となります。尚、別添要綱6 保育料」の後段記載の通り、保護者の方が感染拡大防止のため家庭保育を希望した場合などは、引き続き531まで保育料減免の対象となりますので合わせてご連絡申し上げます。また、518以降に欠席(前記の家庭保育の場合含む)の時は、従前通り、その都度保育園にご連絡をお願いいたします。

2020.05.09

 

「登園自粛」期間の再々延長について (正式決定)

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 前略、昨日メールでお知らせした通り新型コロナウイルス染拡大防止のための「登園自粛」期間が、別添要綱の通りさらに531()までに再々延長されましたので、ご連絡申し上げます。尚、延長期間も長期に及びます、医療職等を初めお仕事をお休みできない場合は保育いたしますのでご安心ください。また、今後の国や県の動向や地域の感染状況によっては、期間の短縮の可能性もあることを申し添えます。

 

2020.05.08

 

幼児組よりお知らせ

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 幼児組だより№2はこちらです。

夏に向けての取り組みをはじめますので、ご覧ください。

2020.05.08

 

てくてくG★クラスだより

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 てくてくGクラスだよりはこちらから

2020.05.01

 

保健だより5月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.05.01

 

登園自粛期間中の給食費の返還について(お知らせ)

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 前略、「登園自粛」期間中の給食費(3,4,5歳児)については、保育料と同様に返還することとしていましたが、今般、具体的な返還方法を定めましたのでお知らせいたします。詳しくは別添のPDFファイルをご覧ください。files/matsugasaki/files2020043011502250.pdf

2020.04.30

 

給食だより5月号アップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.04.27

 

「登園自粛」期間の再延長のお知らせ

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


 前略、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「登園自粛」期間が、さらに510()までに延長されましたので、取り急ぎご連絡申し上げます。尚、延長期間の「登園自粛」ご協力調査は追って実施いたします。

2020.04.27

 

園だより5月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.04.11

 

「登園自粛」期間延長のお知らせ(重要)

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


以下、「緊急メール」で、4/11(土)午前7時に送信した内容を記載しています。

前略、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「登園自粛」期間が5/6(水)までに延長されました。尚、あくまで「登園自粛」のご協力お願いであり、医療従事者等をはじめ、お仕事をお休みできない方については、通常通り保育致しますのでご安心ください。
また、給食材料の発注等の関係から、登園予定数をある程度、予め把握する必要があるため、下記の「家庭保育」(登園自粛)協力調査を行いますのでご協力をお願いします。
取り合えず、4/13~4/25の2週間の登園予定について調査をしたいと思いますのでご協力をお願い致します。
尚、回答は各家庭で父母のいずれか1名のみ1回までとします。兄弟で対応が異なる場合は、備考欄にご記入ください。
おおよその予定を調査する目的ですので、変更には対応しますのでご安心下さい。

2020.04.06

 

園だより4月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.04.02

 

ここに記事本文を書きます。

2020.04.01

 

保健だより4月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.31

 

給食だより4月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.29

 

あおくみブログ★最終回

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.24

 

お別れ会がおこなわれました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.03

 

誕生会ブログを更新しました♪

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.02

 

園だより3月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.03.02

 

保健だより3月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.02.28

 

給食だより3月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.02.22

 

あおくみブログ★

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.02.04

 

保健だより2月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.02.03

 

👹豆まき誕生会ブログを更新しました👹

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.02.03

 

園だより2月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.01.31

 

給食だより2月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.01.29

 

ここに記事本文を書きます。

2020.01.10

 

小正月誕生会の様子をアップしました!

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.01.08

 

保健だより1月号をアップしました

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.01.06

 

園だより1月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

2020.01.04

 

給食だより1月号アップしました。

松ヶ岬保育園からのお知らせ・新着情報です。


ここに記事本文を書きます。

ページの先頭へ